2016年10月30日日曜日

質問11: ベジタリアンになって栄養失調になった人の話を聞きます。


そのような例がブログで紹介されていたりしますが、
オルトレキシアの良い例のようですね。

オルトレキシアとは、
”極端もしくは過度な先入観によって引き起こされる摂食障害や精神障害”
(Wikipediaより)

世界で何億人という人が、何世代も、肉や魚を食べずに、
健康で楽しく生きている現実を無視して、
ほんの2、3人の極端な例を出して、ベジタリアンを批判するなんて。。。!

ベジタリアンを批判する人は、自分がノンベジを食べていることに罪悪感を持っている人です。

もう少し心に余裕をもって、知的に、人間らしく生きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを残す前に、必ず「前知識」を読んでくださいね。